おれも細道

アクセスカウンタ

zoom RSS メロン熊

<<   作成日時 : 2013/12/28 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の雪まつりの画を載せた時に「あるモノを載せる」よう書いたことを思い出しました。

載せるなら…、"○でしょ"

と言うわけで、載せておきます。


今回が本年最後になります。お越しくださった皆様、ありがとうございました。


画像

  彼の名は、メロン熊

  今年の2月には大通公園で雪像にもなってました。
  (→さっぽろ雪まつり in 2013

  後姿は、なかなか可愛げ。

  故に背後から見るとゆるキャラのようだが、
  彼を"ゆる"いと言って良いのだろうか…


  実際には、かなり凶暴です。



故郷が懐かしくて黄昏ている…

いえ、故郷は全く逆の方向。この方向は石狩です。

鮭が恋しい、…のカモしれません。


この熊、北海道へお越しになった方は結構目にしている可能性が高いです。

その場所は、空港や観光地の土産屋さん。

キーホルダーだけでなく、ボクサーパンツにもなっています。


また、拠点の夕張(市)に行かれることがあったら、物産センターに寄ってみてください。


画像

  メロン熊は3体生息しています。

  今回のメロン熊は2番目に誕生した熊。

  徐々に風貌が怖くなっています。3番目はかなりヤバい…
  (気になる方は検索を)

  この熊を見て泣いてしまう子どももいるようです。
  なまはげと一緒に現れたらどうなるのだろう。



  そんな彼にちょっととぼけたことを言ってしまうと…



画像

  なんでやねん

  と言わんばかりに、ドスっと一撃!!

  隣にいたら、…たちまち即死です


  「くまもん」や「ふなっしー」「せんとくん」etc.

  彼に噛みつかれたゆるキャラは結構います。




画像


  因みに、一般人(人間)も噛まれます。



  現場を提供しておきます。





尚、背後のパイプ椅子は彼のです。

持って暴れるのではなく、お座りするためです。


しかし、何でメロン?

夕張の農家を荒らし、おいしいメロンを食い荒らしたことで、このように変貌してしまった

とのことです。


北海道では、街中といえども夜道に ご・用・心

画像

  「今晩のおかず見ぃつけた


  標的になりました。


  困ったことに、彼に死んだフリは通用しません。



画像

  拙者:恐れながら申し上げますが、

     皆から不味そうだね、とよく言われています



  メロン熊:本当かな〜?



画像

  ちょっとかじる(られる)や…

  お腹を痛めた様です



  ブレはご容赦ください。

  メロン熊を前に手の震えが止まりませんでした。




彼は、実家のある夕張にて、振込詐欺で逮捕された過去もあります(ネタですが)

ゆるキャラの乱立の中、こういう異質で過激な物はちょっと興味深い。


メロン熊は以上で終わりです。


別の日に、あるお父さんと再会しました。

画像

  テレビ父さん


  さっぽろテレビ塔の非公認キャラ

  非公認キャラの元祖といえばこれ。

  札幌では有名だが、全国区ではない




上画を撮った後、このお父さんに注意されてしまいました。


画像

  「頭の上もちゃんと一緒に撮るように。」



  塔にアンテナは命です。




画像

  かっぽん


  河童です。


  札幌で河童と言えば、定山渓(温泉)になります。



画像

  きびっち

  とうきびです。

  大通公園のキャラ。

  どちらでも良いかもしれませんが、男の子だそうです

  ちょっと頭をつかんでみたい…



画像

  モーリス

  札幌の夜景を見る場所で有名な
  藻岩山のゆるキャラ

  藻岩(もいわ)の"も"なのか耳が「M」

  トントンツー
  …信号は打てないようです。



画像

  とまチョップ

  苫小牧から営業に来ていたようです。

  苫小牧の「とま」
  ハクチョウの「チ」
  花ショウブの「ョ」
  ホッキ貝の「ッ」
  ハスカップの「プ」

  だそうです。
  苫小牧はホッキ貝の町でもあります

  頭の帽子がホッキ貝
  ハスカップの首飾り



画像

  かたたん

  よさこいソーランに参加していました。
  初めて見ました。

  かたくりの花みたいです。

  和寒(わっさむ)より

  和寒町は旭川から北へ40km程のトコに位置します




画像

  怪しい2体


  士別市より


  旭川から北へ55km程です

  札幌〜旭川は150km弱

  200kmくらい先からやってきたようだ。



画像

  見るからに怪しいのか?

  手に持っているのは、身分証明書。

  羊野メイ(愛称・メイちゃん)



画像

  さほっち


  こちらの本名は、「羊田黒助」だそうです


  一応、こっちがメイン。先に誕生しています。




画像

  お仕舞い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 257
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
メロン熊 おれも細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる